思い描いた以上の愛着が持てる空間となりました 
神奈川県D.Oさま

満足度

思い描いた以上の愛着が持てる空間となりました <br>神奈川県D.Oさま
思い描いた以上の愛着が持てる空間となりました <br>神奈川県D.Oさま
思い描いた以上の愛着が持てる空間となりました <br>神奈川県D.Oさま
思い描いた以上の愛着が持てる空間となりました <br>神奈川県D.Oさま

私の自宅は設計事務所兼住宅となっており、設計途中の段階でカンディハウスさんの家具をイメージしながらLDKの設計を進めていました。
住まいを設計する際には家具は一番最後に選ばれる方も多いかと思いますが、私は部屋の内装はシンプルにまとめて照明や家具で本物の素材の風合いを加えることで長く愛すことが出来るインテリアになると考えています。
そのような事から設計の段階で妻と共に家具を選びにショールームへ伺いました。
当初はダイニングテーブルとダイニングチェア、ソファーを選ぶつもりでしたが、ご相談する中で造作のキッチンをお勧め頂きました。我が家のキッチンはI型のキッチンとアイランド型の作業台の形式で計画していた為、とても相性がよく、またカンディハウスさんの面材に本物の突板を贅沢に使用したキッチンにほれ込み、キッチンをお願いすることを決めました。

造作キッチンを現場に納入して頂く際にも現場に来ていただき、設置の仕方なども打合せできたことできれいに納めていただいたことも大変有難かったです。
結果として、住んでみると本物の木の深い風合いがあるダイニングセットとキッチンが我が家のLDKの雰囲気を作ってくれており、当初思い描いた以上の愛着が持てる空間となりました。ご担当頂いた若杉様本当に感謝しております。有難うございます。

住まいの設計においては、設計者としてこれからも家具のことまでを見据えてご提案をしていきたいと思っています。

使用製品