皆の居心地の良い団欒・学習・趣味・食事・休息の場 
兵庫県 A.Kさま

満足度

皆の居心地の良い団欒・学習・趣味・食事・休息の場 <br>兵庫県 A.Kさま
皆の居心地の良い団欒・学習・趣味・食事・休息の場 <br>兵庫県 A.Kさま

積水ハウスさんを通して、2022年9月、カンディハウスのダイニングテーブルと椅子とともに引き渡しセレモニーをしました。カンディハウスとの出会いは積水ハウスのインテリアコーディネーター担当者さんから渡されたカタログが始まりでした。そこには18社の全国の名だたる提携家具ブランドが掲載されており、早速各社ホームページをチェック。

気になったテーブルや椅子をメモしていったところ、6社に絞りこまれました。
その中でカンディハウスショールームに足を運ぶきっかけとなったのは、2021年9月4日のブログ記事でした。プロの目線と小学生2人の子育てを経験した母親の失敗や成功をふまえて、わかりやすく心に響く内容に、何度も読み返すほどでした。

どのブランドも素敵でこだわりが感じられる中で、カンディハウスショールームに足を運ぶきっかけとなりました。あとは、腰痛持ちの主人と小学生になる子どもが実際座ってみて合うか否か、コーディネートの意見が合うか?それからの行動はすぐでした。コロナのご時世なので予約してから大阪のショールームでお世話になりました。スタッフの方の感じも良く、どの家具も素敵で、広く素敵な空間で、実際に生地や照明の雰囲気での見え方も体験でき、バーチャルショールームではわからなかった細部まで体感できたのは良かったです。

その後、大阪ショールームの近くにある気になっていたブランド2社に足を運んで座り心地や商品を体感しましたが、家族全員一致でカンディハウスさんの、しかも当初から気になっていたものに決まりました。腰痛持ちの夫も含め、家族全員いつまでも座っていたい、ベンチに寝転びたいとの感想。新築引き渡しの日の楽しみが増えましたし、納品等も一貫して積水ハウスにお任せでき、インテリアコーディネーターさんを通じてなので、床材・壁紙・カーテンやキッチンパネルの色味がわかるので、家具のカラーコーディネートも素敵な提案で、安心して購入できました。ただ、ちょうど値上がり時期と重なってしまい、当初のカタログの価格よりも懐が痛い状態でした。それはともかく、住み始めてからも、満足しています。

良い距離感があり、皆の居心地の良い団欒・学習・趣味・食事・休息の場になっています。ベンチに関しては、ダイニングとリビングの仕切りの役割も果たしています。アルプソファーベッドにはいつも誰か座ったり寝転んだりしています。何よりもブログの記事のおかげで表面をウレタン塗装を選択できたり、いろんな面で納得・満足なことです。
プロが解説!子供の高さに合わせた学習力を高めるダイニングテーブルの選び方

使用製品

アルプ LD ソファーベッド
セール価格270,600円~
WING LUX LD サイドチェアー
セール価格102,300円~
TLテーブル(20) ソリッドテーブル
セール価格276,100円~