住まいに寄り添ったご提案

2018.08.24

システムファニチャーam[アム納品事例

 

システムファニチャーam[アム]

タイプ:エスポワ(N) 

S邸 リビング収納

樹種・塗装:ナラNF

寸法:W5,430 D308 H2,300(左) 455(窓下) 1,917(右) mm

※一部特注品含む

 

組み合わせで住まいに寄り添った提案が出来るシステムファニチャーam[アム]の納品事例です。

お客さまのご要望に応え、小さな電話台や本棚から壁面全体の収納まで、様々なプランを承っております。

先日納品した壁面収納をご紹介いたします。 

 

Sさまよりリビングに収納が少ないため、大きな収納がほしいとご相談をいただきました。

反対側の壁面にはTVボードと暖炉があり、開放的な天井高の空間を活かすため、収納場所をソファーの背面に集約することで魅せる場所と仕舞う場所の両立をするプランをお勧めいたしました。

 

 

・こだわりポイント1  収納する物に合わせたオプション設計

FIXの窓枠に丁度収まる高さに設計しました。

この上に猫ちゃんが乗って日向ぼっこしているそうです。

普段はロールカーテンを下ろしていますが、中庭の白樺の木が見える素敵な設計のご自宅です。

 

 

・こだわりポイント2 建築設備に合わせた設計プラン

当初は左右対称の組み合わせでしたが、図面や写真を確認しながら打ち合わせを重ね、空調の吹出口の問題を解決する組み合わせでご注文となりました。

このような課題を解決しながら、リビングの入口が圧迫感のない組み合わせにまとめることが出来ました。

 

 

・こだわりポイント3  地震対策のオプションプラン

万一の地震に備え、耐震ラッチを取り付ける事もできます。

 

 

・こだわりポイント4 使い勝手に合わせたオプション設計

照明スイッチを手元近くに移設。左右の飾り棚を連動させスイッチを1つにしました。

リビングの入口近くのガラス扉の中に付けることで使いやすくなりました。

 

 

 

編集後記:メールでご満足いただけたという嬉しいお声をいただきました。 

納品事例のように担当したスタッフが丁寧にお客さまのお悩みを解決していきます。

収納家具をご検討の方はスタッフまでご相談ください。

 

 

 

 

システムファニチャーam[アム]の収納プラン提案から納品までの一連の流れをご紹介!

 

シンプルな組み合わせや、壁一面に作り込むプランもスタッフと一緒にこだわりの収納家具をつくりませんか?

システムファニチャーam[アム]のプラン提案からお届けまでの流れをご紹介いたします。

 

① ご来店

設置したい場所の平面図や写真をご用意いただきご来店。必要なサイズとライフスタイルやお部屋に合わせた樹種・塗装色をご提案します。

 

② アイデアスケッチをしながら、打ち合わせ

エアコンやコンセントの位置、窓や他の家具はどんな置き方でしょうか。

仕舞いたいものに合わせて引き出しや扉の組み合わせを考えることが出来ます。

 

③ 図面・お見積り作成

担当よりご郵送かメール、FAXで後日お送りいたします。

 

・再打ち合わせ

課題の解決方法を検討

 

・図面・お見積り再提案

(2・3は何度かお打ち合わせの場合もございます)

 

④ 現場実測

ご自宅の設置場所の確認の為、図面提案した内容で収まるかどうかなど、

コンセントの位置や天井高などを測りにお伺いします。

 

⑤ 最終打ち合わせ・ご注文

 

⑥ 納品・ 施工

当日は職人がお伺いして組み立て施工作業を行います。

 

 

■システムファニチャーam[アム]について

≫ 詳しくはこちら