トータルコーディネートのプラン提案から納品まで

2021.06.10

 

 

■トータルコーディネートのプラン提案から納品まで

 

「今あるものを活かして、どのようなコーディネートが出来ますか?」

「新居に合わせて全てをイチから考えたいけれど、組み合わせに自信がない。」

「リフォームを予定していて、この機会に家具の買い替えも考えています。リフォーム内容も相談したい。」

家具選びは間取りや家族構成、生活スタイルによって確認するべきことは多岐に渡ります。

十人十色のお悩みに寄り添ったコーディネートが必要不可欠です。

専門知識のあるスタッフと一緒にこだわりの住空間をつくりませんか?トータルコーディネートのプラン提案からお届けまでの流れをご紹介いたします。

お悩みやご要望をお聞かせください。

 



① お悩みご相談

お打ち合わせには、平面図、または空間の雰囲気が伝わる写真をご提供いただくとスムーズです。

お打ち合わせ前にご相談内容をお聴き取りする事前アンケートにご回答いただけますとイメージの共有が出来、より具体的なお打合せが出来ます。

具体的にお決まりでない段階でも、スタッフがヒアリングさせていただき、お客さまのイメージを形にいたします。

お打ち合わせは、ご来店または非対面の手法【ZOOM / Google Meet / Face Time】も各種取り揃えております。 

 

② プラン提案・お打ち合わせ

まずはご要望を踏まえて、家具プランのご提案をさせていただきます。

レイアウトプランや、カラーコーディネート提案、壁面収納が含まれるプランの場合は図面提案もございます。

次に全体の樹種や張地の方向性が決まると照明やラグ、カーテン、グリーンの選定に進みます。空間の色合いなどが決まっていない場合は、総合的なコーディネートに関するアドバイスも承ります。

 

 ~各種ショールームへのご案内も可能です~

 

 

 

カンディハウスのショップ内だけでなく、照明やファブリックメーカーのショールームなどにお客さまをお連れして家具以外のインテリアエレメントの選定もお手伝いいたします。

各種ショールームは予約制の為、お客さまのご都合に合わせてスケジュール調整いたします。

 

③ プラン・お見積り作成

完成したプランとお見積りを担当よりご郵送かメール、FAXで後日お送りいたします。

・再打ち合わせ 課題の解決方法を検討

・プラン/図面/お見積り再提案 

(ご納得いただけるまで何度か繰り返しご提案いたします。)

 

④ 現場実測

設置場所の確認をいたします。プラン提案した内容で収まるかどうか、窓周りやコンセントの位置、天井高、搬入経路などの実測のために担当者がお伺いします。

カーテンプランが家具選びと並行して進んでいる場合は実測を早い段階で行う場合もございます。 

 

⑤ 最終打ち合わせ

現場実測後にプランや図面に修正などがあれば最終の手直しをいたします。内容を確認いただき、問題がなければご注文の流れとなります。決済はご注文時にお願いしております。

お届けまでは約1か月~2か月です。施工が必要な場合はスケジュールの打ち合わせをさせていただきます。

照明やラグ、海外お取り寄せ商品の場合はお届けまでの期間を長く要する場合もございます。

 

⑥ ご注文

お支払い方法は下記の選択肢がございます。

・銀行振込

・現金(店頭ご入金)

・キャッシュレス決済

(店頭ご入金 / デビットカード・クレジットカード)

詳しくはショップスタッフまでご相談くださいませ。

≫ 詳しくはこちら

 

 

⑦ 納品・ 施工

当日はスタッフがお伺いして設置や施工作業を行います。

 

納品事例

Before

 

After

 

カンディハウスでは「ノース ノーブル」 「シンプル & ナチュラル」 「アドバンスト クラシック」という、それぞれスタイルの異なる空間を提案し、お客さまとともに豊かな暮らしを求めてまいります。

 

   

ご来店予約 お問い合わせ カタログ請求 ニュースレター
登録