[9.18〜10.24] 「座る」から始める秋の暮らし

2021.09.07

「座る」から始める秋の暮らし
アートを楽しむように、暮らしを愛おしむ。

9/18 sat → 10/24 sun 事前予約制

ステイホームが続く中、自宅で腰掛けている時間が増えています。これから迎える秋の季節、くつろぎをはじめ食や学びなど、椅子に「座る」ことから考えるライフスタイルを、新たなしつらえにてご提案いたします。

日 程:2021年9月18日 [土] 〜 10月24日 [日]
開催店:旭川・札幌・道央・東京・横浜・名古屋・京都・大阪

※ 藤丸店・高島屋新宿店・松屋銀座店では開催いたしません。

イベントは新型コロナウイルス感染対策を十分に講じて開催いたします。感染予防を考慮し「予約制」としておりますので、WEBサイト・お電話・メールにてお申込みください。また、ご来店のお客さまにおかれましては、マスク着用、手の消毒、体調のすぐれない方はお控えいただけますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご来店予約はこちら

ライフスタイルシーンのご提案

イベントに合わせ一部のショップがリフレッシュオープンし、カンディハウスが掲げる18のライフスタイルシーンを多くのショップでご体感いただけるようになりました。以下で紹介するシーンは、これから迎える季節をイメージした暮らしのご提案です。ぜひ、実際の空間をショップでもご体感ください。
※ショップにより展示シーンは異なるため、ご覧になりたいシーンがある場合は事前にショップまでお問い合わせください。

scene 11 
木洩れ陽が、話しかけてくる。

お茶の時間は、
ポットを火にかけるところからが大事だ。
しゅんしゅんという音は、家人を呼ぶ合図。
フロアで木の葉とともに踊る光が、
夏の終わりが近いことを知らせている。

北海道産材の魅力がふんだんに味わえる〈KAMUY〉ダイニングセットと〈YUKAR〉のリビングアイテム。どちらも丸みを帯びた優しいデザインが特長で、大きな窓から入る木漏れ日の中あたたかみある空間を演出します。食事とくつろぎがひとつづきになっており、お気に入りに腰掛けてティータイムのひとときを楽しんでください。

〈使用アイテム〉

scene 17 
くつろぎの質を高めて、
時を味わう。

来客のあと、
ゆっくりと戻ってくるわが家の時間。
凛とした空気は、ひとりの時を静かに包み、
じっくりとそれを味わう手助けをしてくれる。
家人が気を利かせて、
ちょうど聴きたいと思った
あのレコードをかけてくれた。

ダイニングは迫力ある無垢天板の〈一本技〉テーブルに人気の〈WING LUX〉チェアーを合わせ、リビングは日本の上質が感じられる〈SESTINA LUX〉のソファーで、格式高い雰囲気を演出します。ブラウンやダークグレーを基調としたコーディネートは、秋の夜長をゆったり過ごしたくなるような、落ち着きある印象をもたらします。静かな音楽が流れる空間で、家族と語らいの時をお過ごしください。

〈使用アイテム〉

空間別スタイルのご提案

▼パーソナルスペース

ひとり時間を心ゆくまで楽しむ
読書をしたり、考えをまとめたり。ひとりで心をリセットするのも大切な時間。パーソナルチェアーやロッキングチェアーでゆったりとくつろぎながら、やすらぎの時間を過ごしてください。

【おすすめアイテム】
ソリ ロッカー
ライナス ハイバックチェアー

▼ワークスペース

オン・オフを切り替えて、快適で効率の良い作業環境を
家庭の中で仕事をする場面も増えています。自宅の中での「オン」と「オフ」の切り替えは空間としても重要な要素。仕事専用の机と椅子を用意し、日常生活とは別の場所に座ることで気持ちも切り替わります。小ぶりなデスクに加え、飾り棚にもなるパーテーションを使うなど、快適なワークスペースをご提案します。

【おすすめアイテム】
セレクトファニチャー A+
WING LUX デスク

▼ベッドルーム

質の高い睡眠は、快適な環境から
カンディハウスでは、質の高い眠りにはベッドルームの環境が大きく影響していると考えています。色使いや照明の明るさなども大切ですが、美しい木目を活かしたヘッドボードなど、木のぬくもりを感じることも心休まるベッドルームには大切な要素になります。

【おすすめアイテム】
bm ベッド
ストライプ ベッド

Topics

秋の暮らしを楽しむアートも充実しています

「芸術の秋」を自宅で気軽に楽しめるアート作品。壁掛けできるアートやディスプレイ用のオブジェなど、多彩なアイテムが各ショップに揃っております。暮らしを豊かに彩るアートをぜひお楽しみください。
※取り扱うアートの種類はショップにより異なります。詳しくはお問い合わせください。


道央、横浜、大阪ショップがリフレッシュオープン

イベント開催に合わせ、道央、横浜、大阪ショップがリフレッシュオープンいたします。今年5月のリブランディングを機に策定した「18のライフスタイルシーン」が、各ショップにもお目見え。木製家具のある心地よい暮らしの提案がより充実いたします。ぜひ足をお運びください。

New Arrival

セレクトファニチャー A+

リビング、キッチン、書斎など、デザイン性と利便性の両立を考えた豊富な組み合わせから、お好みを簡単にセレクトする収納家具が販売開始。天然木100%の木質感と手仕事の美しさが魅力の新シリーズです。イベント開催のタイミングで各店展示がスタートとなりますので、ぜひご来店ください。

― セレクトプラン例 ―

リビングボード
空間の印象を決めるリビングボード。こまやかな仕上げのルーバー扉や伝統技法を生かした「うづくり」仕上げ、高さ120mmの台輪など、上質感を高める仕様があちこちに。

【展示ショップ】旭川、道央、東京、横浜、名古屋
※上の写真とは色やサイズが異なる場合があります。詳しくはショップへお問い合わせください。

スライドドアキャビネット
TVが見えない、落ち着いた空間の提案です。ふだんは飾り棚や書棚として使い、TVを観るときは扉をスライドさせます。扉は片手で軽く引くと、吸い付くように収まる構造です。

【展示ショップ】旭川、道央、東京、横浜、名古屋、大阪
※上の写真とは色やサイズが異なる場合があります。詳しくはショップへお問い合わせください。

テレビボード
わずか30mmの台輪と15mmの天板で、ミニマルな存在感を演出した TVボード。カラー塗装を施した天板と木質感を生かした扉とのコントラストが個性的です。

【展示ショップ】旭川、道央、横浜、大阪
※上の写真とは色やサイズが異なる場合があります。詳しくはショップへお問い合わせください。

ストレージ
高さ2.4mの大型キャビネット。手掛けのないプッシュラッチ式の扉が、静謐な佇まいを演出します。ダウンライトを組み込んだニッチは、フレームの仕上げにもこだわりました。

【展示ショップ】旭川、横浜、大阪
※上の写真とは色やサイズが異なる場合があります。詳しくはショップへお問い合わせください。

シェルフ
壁付けだけでなく空間の間仕切りとしても活躍するシェルフタイプのユニット。水平ラインをベースに構成された抜け感のあるデザインで、両面仕様の使いやすさも魅力です。

【展示ショップ】旭川、東京、大阪
※上の写真とは色やサイズが異なる場合があります。詳しくはショップへお問い合わせください。

デスク
ホームオフィスなどにおすすめしたいデスクタイプのプランです。天板には天然素材でつくられたリノリウムを採用するなど、快適で安全な作業環境づくりを追求しました。

【展示ショップ】旭川
※上の写真とは色やサイズが異なる場合があります。詳しくはショップへお問い合わせください。

SAN

誰もが使いやすいこの椅子は、ホームユースのさまざまな場面に馴染み、長時間過ごすことのあるダイニングにも最適です。A字に伸びた長い脚は、空間に変化をつける効果も。この度「サン ダイニング チェアー(座張)」を複数脚取り入れたスタイルを各店にてご提案いたしますので、ぜひご体感ください。
» 製品情報はこちら

選べる期間中特典

A:張地(ファブリック)のワングレードアップ
価格はそのままで、ワングレード上の張地からもお選びいただけます。この機会にぜひ上質な張地もご検討ください。

B:配送費サービス(一部地域を除く)
※一部地域により配送費が発生する場合がございます。
※詳細はお問い合わせください。


【併催企画】レストア(修理・張り替え)キャンペーン

カンディハウスの家具をご愛顧いただいているお客さまへ。椅子やソファーの修理・張り替え、テーブルやキャビネットの修理・再塗装はいかがですか。キャンペーン限定の特典をご用意しております。ぜひこの機会にご検討ください。
※詳細はショップスタッフにお尋ねください。
※「『座る』から始める秋の暮らし」フェアの特典とは併用できません。
※旧ブランド「Hock(ホック)」を含むすべてのカンディハウス製品に対応しています。


イベントご来店の際は、事前のご予約をお願いいたします。

ご来店予約はこちら

お問い合わせ カタログ請求 ニュースレター
登録