暮らしを彩るインテリア Ⅰ − 観葉植物のある暮らし −

2022.05.13

ご自宅のインテリアを少しづつお好みの空間にしたい方へ、自分のペースに合わせたインテリアコーディネートをスタッフがお手伝いいたします。初回は、観葉植物の取り入れ方をご紹介。空間に彩りを添える植物は、家具や照明と同じくインテリアにおいて重要なアイテムです。新緑が心を穏やかにしてくれるこの季節に、植物のある生活を始めてみませんか。

観葉植物の魅力

観葉植物はお部屋にプラスするだけで空間をグッと明るく爽やかな雰囲気にしてくれます。育てる楽しさを味わいながら、日々の暮らしに彩りを添えてくれる癒やしのアイテムです。

シーンに合わせて植物を選びましょう

家族でくつろぐリビングやダイニングには、ボリュームのある植物がおすすめです。ソファーの横や角のスペース、TVボードの横に配置するなど四角い空間に柔らかな印象を与えます。お部屋の雰囲気に合わせて、植物の種類やバランス、鉢の組み合わせを考えます。

初めての方には小ぶりの植物がおすすめです

小ぶりの植物はどんなシーンにも合わせやすく、簡単に取れ入れやすい大きさです。サイドボードやシェルフ、書斎や寝室など、お気に入りの場所に置いてみるのはいかがでしょうか。

いつものお部屋に植物を取り入れることで、お部屋が明るく心地よい空間に変わります。飾りたい場所をイメージしながら、お気に入りの植物を探してみてください。

Green Fair ― 観葉植物のある暮らし ―

道央ショップでは、植物のある暮らしを提案する「Green Fair」を開催いたします。期間中、大小様々なインテリアグリーンと鉢をご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。お部屋のコーディネート相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

日程:2022年5月21日 [土] − 5月29日 [日]
場所:カンディハウス道央ショップ(札幌市東区北13東1-1-15 Nビル2・3F)

イベントは新型コロナウイルス感染対策を十分に講じて開催いたします。感染予防を考慮し「予約制」としておりますので、WEBサイト・お電話・メールにてお申込みください。また、ご来店のお客さまにおかれましては、マスク着用、手の消毒、体調のすぐれない方はお控えいただけますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご来店予約はこちら

ご来店予約 お問い合わせ カタログ請求 ニュースレター
登録