[Video Archives更新]2022年新作動画をアップしました

2022.04.19

カンディハウスのVideo Archivesおよび公式YouTubeを更新しました。2022年4月に発売の新作2点についてアップロード。以下リンクから各サイトへ移動いただけますので、ぜひご視聴ください。

【デザイナーインタビュー】新シリーズ「KARI」(4月1日発売)

心地よさが、空間に映える。

食事に求められるフォーマル感と安楽性を両立させた椅子。背と座のクッション性にこだわり、ふっくらと底付き感なく仕上げました。六角形の広く高さのある背と、エッジを効かせたシャープなアーム部が体を包むように受け止め、時間をかけて楽しむディナーや語らいをサポートします。動画では、家具デザインにおける環境問題への意識など、デザイナーのビルギット・ホフマン氏とクリストフ・カーライス氏のお二人に語っていただいています。

【デザイナーインタビュー】新シリーズ「AIMA」(4月1日発売)

未完がつくる、完全。

世界で活躍するデザイナー、グエナエル・ニコラ氏が考えるダイニングチェアー。見た人の好奇心を瞬時に刺激する「AIMA」には、氏の感性が凝縮されています。日本の美意識「未完の美」を、アームの「合間」として表現したデザインは、北海道産ナラ材をこだわりのラインで仕上げたフレームと、体を囲む堅牢な背により実現。日本のみならず世界の空間を美しく彩る、これまでにない一脚です。動画では、製品の特長である「合間」に込められたデザイナーの想いなどをお聞きいただけます。

ご来店予約 お問い合わせ カタログ請求 ニュースレター
登録