Japanese|English

公式卓球台『MOTIF(モティーフ)』プロジェクト 脚部製作を担当しました。

2020.01.23

MOTIF(モティーフ)

卓球台製造・販売におけるトップシェアの株式会社三英(本社:千葉県流山市、代表取締役 三浦 慎)は、2019年11月卓球競技における新しいショーコート 『MOTIF(モティーフ)』を発表しました。

MADE IN JAPANにこだわったこの卓球台は、脚部には東北支援のテーマも込めて東北の木材が使用され、日本の伝統工芸 輪島塗による仕上げが施されています。カンディハウスはその木材加工[成型合板加工・仕上・塗装(輪島塗を除く)]を担当。MOTIFの美しいフォルムを表現するために、弊社が培った成型合板加工技術で実現しました。



そのフォルムや佇まいの中に、日本人の精神性、禅や間といった静の中に宿る力強さが表現された『MOTIF』。匠の技を駆使した日本のものづくりの「粋」を感じていただける製品となっています。

今後、国内外の卓球競技大会にて使用される予定ですので、ぜひご注目ください。

『MOTIF(モティーフ)』について、詳しくは株式会社三英 発行資料をご覧ください。

» MOTIF資料はこちら
» 株式会社三英についてはこちら

CONDE HOUSE Official Account
CONDE HOUSE Official Account

Facebook

Instagram

YouTube